大阪市北区で美容院・美容室をお探しなら大阪市北区曽根崎・お初天神にある美容院/美容室 ルシアン/Luxianへ

  • トップページ
  • リンク
  • サイトマップ
スタッフブログ
トップページ > スタッフブログ
スタッフブログ
こちらでは、大阪市北区曽根崎のお初天神からすぐの美容院(美容室)Luxian/ルシアンのスタッフブログを掲載しております。是非、ご覧ください。

大阪市北区曽根崎・お初天神の美容院・美容室Luxian/ルシアン 大阪市北区曽根崎・お初天神すぐの美容院・美容室



今の自分は・・

こんにちはルシアンの中井です。

以前長い間働かせていただいていたお店で経験したことが、

今の自分にとってすごい財産になっているなと。

img_5885

神戸コレクションのブースでのヘアアレンジ。

【スピードとクオリティーの両立】

お客さんの列ができている中、少人数で仕上げていくには時間との勝負。

かつ、お店の名前を背負ってブースを出している以上、短時間で仕上げてもクオリティーの低い仕事はできないという責任感。

かつ何か面白いことを言わないといけないという、大阪人としての使命感。w

 

img_5884

バックステージでは、モデルさんやゲスト出演されている有名人の方々のヘアアレンジ。

ブースでのヘアアレンジとは違ってここでは、ステージに出られる方々なので、どの角度、距離から見ても華やかにかつ自然に、カールの持ちも良く、服とのバランスも合わせて、モデルさんたちの個性も活かせれるように、ステージでは髪の毛やメイクだけではなくて全身を見られるので、手や足などの露出している部分もしっとりときめ細かに見えるようにも気をつけて、気持ち良くステージに送り届けれるように、どういう流れで、どんな時間配分で、どんな会話で、どんなテンションで…等など

いろいろと何を求められているかを自分なりに考えて、裏方としての責任感を感じながら必死に挑んでいました。w

 

img_5886

映画【バーレスク】とのコラボでのヘアメイクもさせていただきました。

バーレスクのイメージに合わせてのヘアメイク。

公開前の撮影だったので、自分なりにバーレスクのイメージを考えて…。

Attac湯jむyhment-1

スタイリングのレクチャーのお仕事。

【教えてもらう側の立場に立って、わかりやすく伝わりやすく】

けどやってみて本心は、教えてもらってすぐできるとは思ってほしくない…

美容師も急にできるようになったわけではなくて、日々練習を重ねて徐々に上手くなっていくもの…

なので、ある程度自分でやってみて徐々に上手くなっていくのが上達の流れであって、できなかった人がそう簡単にすぐにできるものでもない…

いろいろやるのが面倒、簡単に済ませたい、または何もしなくてもいい感じに綺麗に見られたい、そんなことできたらもう魔法の領域…

自分にできるのは、本当に周りから常に綺麗に見られたい、手間暇かけてでも自分を綺麗に見せたいと思っている方々のサポートができる程度…

本当に上達したいと思っている人にしか伝わらないなと…思ってます。。

サロンワークでも、そもそも教えてもらっても自分にはできないと思っている人、教えて欲しいとも思っていない人も多いかなと感じてます。

そういった方々のニーズに合うこちらからできることって何やろ…

・自分の考えが行き着いたところはカット、カラー、パーマ、でそれを叶えるということ。

中には理想に近づけるにはカットだけでは難しくてパーマが必要で一番適しているメニューだとしても、現状より少しのダメージも与えたくないのでパーマはNGという方もいます。

そこでカットやトリートメントなど傷ませないメニューでできる限りの努力はしますが、それでもそれ以上の仕上がりを求めてこられたりもします。

病院に治療に行くようなもので、自分も頑張るって意識があって成立するものだと思うんですけど、なかなかそうもいかないので

いゃ〜サービス業って難しいな〜と思いますね。w

 

img_2251

ヘアコンテストの審査員をさせてもらった時は、自分が出場していた側だった頃の緊張感がひしひしと伝わってきて、今日まで一人一人が精一杯頑張って練習してきた過程の姿が思い浮かびました。

みんな頑張っているので、審査する側って本当に責任感じます…

審査される側の方が僕は向いてるなと感じました。w

審査する側の立場にも立てて良い経験になりました♪

いろんな経験を経て今があるんだなと思うと本当に感謝ですね。

 

ルシアン 大阪 北区 美容室

 

 

 

 

 

2016年10月11日 11:28 AM  カテゴリー:

大阪市北区曽根崎・お初天神の美容院・美容室Luxian/ルシアン 大阪市北区曽根崎・お初天神すぐの美容院・美容室


大阪市北区の美容院・美容室ルシアン/Luxianについて
大阪市北区曽根崎のお初天神からすぐの美容院(美容室)Luxian/ルシアンでは、カットやカラーはもちろん、デザインカラーやヘッドスパにも対応しております。髪のことについてのお悩み・お困りごとについてもお気軽にご相談下さい。しっかりとカウンセリングをした上で、最適なプランをご提供させて頂きますので、大阪市北区曽根崎のお初天神からすぐの美容院・美容室Luxian/ルシアンに是非ご来店下さい。
  • 大阪市北区の美容院・美容室Luxian/ルシアン 営業時間
  • 大阪市北区の美容院・美容室Luxian/ルシアン ホットペッパービューティー
  • 大阪市北区の美容院・美容室Luxian/ルシアン 最新スタイルギャラリー
  • ネットショップ
  • ルシアンスタッフブログ
  • 大阪市北区の美容院・美容室Luxian/ルシアン フェイスブック

Luxian/ルシアン
〒530-0057
大阪市北区曽根崎2-1-12国道ビル201号
TEL:06-6362-3633
地下鉄 谷町線 東梅田駅より徒歩3分
各線 梅田駅・JR大阪駅より徒歩10分
お初天神よりすぐです。
【営業時間】
火~金 11:00~24:00
土・日 10:00~22:00
定休日 月曜日、第1・3火曜日
【当日最終受付】
火~金 20時まで
土・日 19時まで

大阪市北区曽根崎・お初天神の
美容院・美容室Luxian/ルシアン